2012年07月16日

対処内容

刻命館キャラクター人気投票にきもい連投をしていたのが「eonet.ne.jp」からのアクセスと判明しましたので、アクセス拒否を設定しました。
巻き込まれた人がいらっしゃいましたら、南無。
posted by だるい人 at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月14日

久しぶりに見てみたら

予想通り、cgiに妙なのが沸きまくっていますね。
いくつかは対処しておいたけど、現実問題としてあまり管理に時間がとれないので、目に余るようでしたらぼちぼちとcgiは外していく方向で動きます。

posted by だるい人 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月16日

サーバシステム変更のお知らせ

皆様ご利用のBiG−5について、下記の日時に新システムへの変更を
行いたいと思います。

【日    時】:平成22年07月01日(木) 17時〜21時(※)
【対象ユーザー】:BiG−5をご利用の御客様。
【内    容】:新システムへの変更

※実際の作業時間は1〜2時間程度です。
だそうで、新しいシステムでもしかしてエラーが起きるかもしれません。どきどきわくわくで様子見をしたいと思いますが、この日出張なので何かあっても対応できない現実。エラーが出たらのんびりとお待ちください。
 
いやもうサイト放置長すぎて、色々忘れてるんですよ、困ったなあ。
posted by だるい人 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月31日

復活のお知らせ

403から復帰してます。
posted by だるい人 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月30日

403 Forbidden

昨年と同じく、サーバーの更新料の入金が週末にかかってやっほう状態です(こら
はやければ月曜の昼頃にはもどると思います。はい。
posted by だるい人 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月25日

愉快な犠牲者たち

メルフォ御指摘たしかに確認しました、ありがとうございます! なんか放置しすぎてるので、ちょっと手入れも兼ねて不足分追加します。はやければ次の日曜あたりですかね。
posted by だるい人 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月22日

ツイッターに移行

気が向いた時に適当に書けるツイッターが性に合ってるっぽいので、どうでもいい日記はツイッターに移行します。長文アナウンスが必要なときはこっちのブログを使うと思うけど、年に数回あるかないか程度だと思うので。
posted by だるい人 at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月19日

闘真伝

忙殺の日々に埋もれつつ、wiiで出ること自体は知ってましたが。まあ買いません私は。wii持ってないし、これだけのために買う気はしないし、買ったところで遊ぶ時間もとれないし。なので闘真伝情報はうちのサイトでは取り扱いしませんてことで、お一つ。
posted by だるい人 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月03日

アピール足りてないんじゃないの?

なんで募金・ボランティア情報が画面のずー……っと下にあるんだか。赤十字Yahooポイント募金。こういうのは分かるところにないと意味ないと思うんだけど。隣国が右側通行になったことが、人命救助以上に重要なニュースの?Yahooニュース狂ってるよ。
posted by だるい人 at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月02日

MADE IN...?

自治体指定のゴミ収集袋が、中国製な件について。どうして地元で作っているものにしないんだ?
posted by だるい人 at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記